モンテカルロスのメモ

日々雑感の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋山昇氏 勝負の格言

私の目標は有意義な人生を送ることです。投機には興味がありますが
運用には興味はありません。
人生の最後までを見越した運用という点で考えるなら、既に普通のサラリーマンの
生涯収入くらいの資産はありますので、
不動産でもやれば十分です。本業でも収入がありますので、余剰資産は全部投入可能です。
巨万の富を得るのが目的なら相場なんかやっていても仕方がありません。実業で自分の能力を
現金化するのが一番効率が良いですね。
でもそういうのにはあまり興味がありません。ではなぜ相場を張るのか。別に金が欲しいわけではないです。

自分の才覚で無から有を生み出す爽快さ、考えの正誤が厳然と結果に現れる公正さ、
人生の縮図を何度も体験できる面白さ、
普通の人の人生を左右する金額をクリック一つで動かすという全能感、ゲームとしての達成感、
儲けることによって満足される自己顕示欲、
などに魅力を感じるんでしょう。自分で書いててやっぱり救いようが無いですね。
やっぱり業が深い。
みんな自分の得たいものを相場から得ているのです。
でも最近はそれも飽きてきましたが。
  1. 2008/06/13(金) 06:31:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山口祐介氏 | ホーム | 甦る伝説 リチャード デニス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriwo3.blog79.fc2.com/tb.php/41-e948f851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
